09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

istorja

TERAのプレイブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ぽえぽえぽえぽえぽぽえぽえ 

TERA_ScreenShot_20111209_210108.jpg 

じじーツーショットからの久々な記事UP

サブ斧ポポリはただ今邪教IDに向けてのっそりレベリング中


全体にIDのMAXレベルに近づいたり、オーバーしてしまったので
新しいキャラを追加して調整してみたり

TERA_ScreenShot_20111207_191246.jpg 

2人目の斧 2人目の♀キャラ 2人目のアーマン!w

アーマンかっこいいですよ 戦闘モーションがかっこいい


TERA_ScreenShot_20111207_210615.jpg 

なかなかダイナミックですw



先日マスターのお友達さんとこのイベントに参加してみました



TERA_ScreenShot_20111209_224040.jpg 


エリーン&ポポリ限定花火大会

試しに並んだら両種族同数でしたよ・・
(事前調整打ち合わせ無しのキセキ)

TERA_ScreenShot_20111209_224131.jpg 


この2種族だけだと 本当に絵本の世界みたいです


TERA_ScreenShot_20111209_225630.jpg 



TERA_ScreenShot_20111209_225643.jpg 


また似たような機会があれば参加したいですね^^




昨晩は息子と皆既月食の観測会に行ってました

さむかったよー!w


大きな望遠鏡をいくつも設置してくれていて
代わる代わる覗かせて貰いながら天体ショーを楽しみました


皆さんは月食見れましたか^^



When You Wish Upon A Star / Louis Armstrong

2011/12/11 Sun. 13:03 | trackback: 1 | コメント: 2edit

贈る曲 

untitled~for her~ / 浜崎あゆみ

2011/12/05 Mon. 18:21 | trackback: -- | comment: -- | edit

3度目のミステル 

昨日 サブのソードのミッションを進めてみました

TERA_ScreenShot_20111127_203433.jpg 

火力のあるソードなら カイアがあればあっさりソロでもクリアできるんですね

若干拍子抜けするくらい簡単でした

TERA_ScreenShot_20111127_203503.jpg 

そして何度見ながら思ったことか

ヴェリックもミステルも なぜ白目なのかと


TERA_ScreenShot_20111127_203549.jpg 


なので アップで撮れたこのミステル様に


出来るだけ神々しい目を書き入れてみようかと思いついたんです










若干間違ったかもしれない











でも後悔していない








TERA_ScreenShot_20111127_203549-1.jpg 







より怖くなった。









先日ぷもらさんPTに入れてもらい

秘密研究所へ行ってきました


TERA_ScreenShot_20111127_225712.jpg 




まさかのぽぽりぷもら・・・


でも それを吹き飛ばすアレ・・・


聞こうと思って、でもあの時聞けなかったんだけど






TERA_ScreenShot_20111127_225712-1.jpg 



これ 何?








Naturally / Selena Gomez & The Scene
2011/11/29 Tue. 23:12 | trackback: 1 | コメント: 2edit

ミッションお手伝い  をネタに 

昨晩はミッションのお手伝いなんてしてみました

とはいえ 半ば押しかけなんですけどね^^


そんな中、僕のブログのSSについて話が少し出ました

その場で話した様に、僕のPCはSPECしょぼいです

CPU:Athlon X2 5000+ 2.3G
OS :Windows XP SP3 32bit
Memory:4GB(3.25GB認識)
GPU:GeForce GTS250 1G
DRIVE:SSD 64GB HDD 320GB

ですので 多分周りのプレイヤーさんと比較しても中程度以下の環境です


でもブログにUPするSSは見てくれた人が少しでもワクワクできる状態にしたいので
いつもほんの少し加工します

今回はいつも必ず行う加工について少しお話します



まずはネタSSはこれです

TERA_ScreenShot_20111127_004247.jpg 



僕のPC環境ではご覧のとおりテクスチャ品質もあまり良くなく
全体にのっぺりしています

発色もいまいち

なので 全体のトーンをいじって 若干明度差をつけたり発色を強調して
立体感を感じられるようにしています


僕が使っている画像ソフトはGIMP

ソフトはフリーなのでくぐるとすぐ見つかると思います


このソフトのコマンドでトーンカーブてのがあります

try-1.jpg 


このコマンドを選ぶと今のトーンの状態が表示されます


try-2.jpg 



真ん中に表示される線をちょっといじってみます


try-4.jpg 


グラフの左側をいじると明暗が強調され 右側をいじると発色が調整されていきます


で いじった結果がこうなります

TERA_ScreenShot_20111127_004247-3.jpg


ほんの僅かな差なのであまりわからないかもしれません

ソースのSSも全体に暗いSSだったのでよくなかったかな?


若干立体感や質感があがって見えたら嬉しいです^^



グラフィックソフトにはこういった機能が他にも沢山あります

アドビの高級ソフトを使わなくても色々出来ますので
一度あまり使わないコマンドをいじって、なにが出来るか遊んでみてください^^


TERA_ScreenShot_20111127_004300.jpg 






Falling Down / Selena Gomez & The Scene
2011/11/27 Sun. 18:04 | trackback: 0 | コメント: 4edit

武器製作#1 とか 

先日の記事の如く、サックリあがってしまった武器製作

200あれば50の武器も作れるのですよね

今回はとりあえず45の貴重グレードの槍を作ってみました

TERA_ScreenShot_20111124_210936.jpg


でもなぜ武器かって話はね クエで貰ったミジンコ槍のデザインが
どうにもメインの時も嫌いだったからなんですね


え?

ミジンコ槍はこれです


TERA_ScreenShot_20111124_211052.jpg


ミジンコです






そういえば座るエモ追加になりましたね



TERA_ScreenShot_20111124_231810.jpg


今日行った野良PTでは この姿がイジけている様にしか見えないそうですw


確かに・・





メインはなんとか54に

でも最近MOBが格上できついきつい


TERA_ScreenShot_20111123_192241.jpg


おヒマなかた 声掛けてくださいw





Lullaby Of Birdland / JUJU
2011/11/24 Thu. 23:35 | trackback: 0 | コメント: 2edit

