09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

istorja

TERAのプレイブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ポスター作成ソフト 

募集記事に載せたポスターですが

Poster Forge っていうソフトを使いました

フリーソフトです


本来はフォトショ とか その手のやつでゴニョゴニョすればいいんだけどね

めんどうでーす って人にはお手軽でそれっぽいお遊びができます

ただし、フォームは3種類のみ フォントのサイズは固定

色やフォントを変更する事は可能


でいくつか作って遊んだので晒して見る (クリックで原寸に)
accuil-8.jpg

accuil-2.jpg accuil-3.jpg
 
accuil-4.jpg accuil-5.jpg
 
accuil-6.jpg accuil-7.jpg
 

オチはないです


倖田來未 / キューティーハニー LIVE


2011/10/23 Sun. 19:22 | trackback: 0 | コメント: 0edit

XP 3Gスイッチ 

ゲームPCは皆さん既にWin7 64bitに移行してますよね

でも 僕はいまだWinXP 32bitなわけです


そう メモリMAX3.2G縛りプレイなんです


XPから抜け出せない理由は主に2点
①ゲームユースのPCに独身時代のようなお金は掛けられない
              (奥様に殺されまする・・・)
②なんだかんだいっても安定している
              (欲を言えばXP 64bit)


でも 昨今の3Dゲームはメインメモリの占有がハンパないです


ということで boot.iniを書き換えて 起動時に【3Gスイッチ】を
追加してみました。


これは メインメモリ中の3GBをアプリケーションの領域に充てるという
起動方法を追加するものです。

非常に簡単では有りますが・・・

boot.iniを弄るということで、自己責任でお願いします


ということで、続きに折り込みます




追記

TERA起動時に3G云々が選択されています ってメッセージが出ますね・・・

おっし 人柱頑張ってみますっ!w




人柱報告

約1週間試しましたが
TERAではあまりお勧めできないみたいです

フィールドは気持ちいいのですが、ODの中やヴェリカのようなPCの多い場所では
逆にラグがひどくなり 最悪エラー落ちします

クライアント側で何か制御しているかもしれないなぁと いった実感

3Gスイッチネタはボツですね^^;
-- 続きを読む --
2011/09/16 Fri. 16:27 | trackback: 0 | コメント: 0edit

修正完了っ 

先日ブログのテンプレを改造した際に
記事へのコメントリンクが見つからないって
フレさんに言われ 改めて見たらコメントリンクの表記が
本文(0)って・・・

実は当日フレさんに対処を教えてもらっていたのですが
HTMLについて、五線譜をオタマジャクシ語と言い切るくらいわからないので
うまく修正が出来ていませんでした

修正記事
ブログテンプレを提供頂いている方の記事

いまいち意味がわかっていなかったのですが

HTML.jpg

こうなんですね

おかげで

COMMENT.jpg

このとおり修正できました

#ロネさん素敵!



OVER SKA DRIVES - Yeah!Yeah!
2011/08/07 Sun. 18:58 | trackback: 0 | コメント: 4edit

えーっと・・・・ 

コメントですが このフォーム コメントリンクが何故かないんすね

記事の下のほうに 本文 って書いてあるリンクが コメントリンクになってます

修正方法がわからず 暫く放置?( そのうちに・・・ m(_  _)m

おまけ
2011/08/04 Thu. 14:25 | trackback: 0 | コメント: 4edit

キャラメイク番外編 

Oβまでの待ちが長く

新手の焦らし放置プレイに頬を赤らめながら待っています



でですね

やることないから、作成済みのスタートキャラとは別で
もし僕が他の種族でスタートキャラを作ったら

って 企画を勝手にやってみました


僕は綺麗なイケメンを作っても飽きてしまうんですね

ですので・・・  



一応折り返しの方に伏せて(ゲフンゲフン

-- 続きを読む --
2011/08/04 Thu. 14:05 | trackback: 0 | コメント: 2edit

