05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

istorja

TERAのプレイブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

製作クエスト 

アプデで追加になったクエスト ですか?

掲示板の製作タブで受けられるクエストですね

今日はなんだか眠気があるので ちまちまと別事やりながら進めてみました


確かに熟練200まではお手軽に上るですね



でも ちょーっとだけめんどい


クエストは各掲示板で受けられるんですが

一度ヴェリカのペガサス乗り場前のNPCに話しかける必要があります


その際クエスト用のレシピが渡されます

その後同じNPCに!マークがでて

○○を25個製作せよ ってなるんです


対象品は失敗なしで作れますし 25個×2=熟練50があっさり手にはいるんですね

でもその後、指示された品物を持って件のNPCに報告すると

○○村のXXへ届けよ ってなるんです


事実上ヴェリカで製作しないといけないですし、毎回ペガサスで移動も必要・・



さらに200までしか上がらない(クエがなくなりました)



うーん・・・ もちっとインパクトが欲しいですね・・
2011/11/23 Wed. 23:11 | trackback: 0 | コメント: 0edit

Swing Swing Swing 


毎年僕の地元では 11月に「市民歌のつどい」 というイベントがあります

僕がそのイベントに行き始めたのは、ムスメの所属団体がそのステージに出るため


でもそれだけでなく じつはこのイベント楽しみがひとつ

演奏が生バンドなんですね


今回も第一部のラストに 「ビックバンドを楽しもう」っていうコーナーを



いわゆるSwing Jazzです


今年もとってもいい時間を貰いました




ということで 寒くなってきたこの時期 みなさんも聴いてみたらいかがでしょう^^

わりと代表的な曲をいくつか・・




SING, SING, SING / BENNY GOODMAN


In The Mood / Glenn Miller


One O'Clock Jump / Buddy Rich


Mele Kalikimaka / Bing Crosby





ああ・・・  ただのアップデート待ちですw
2011/11/22 Tue. 20:56 | trackback: 0 | コメント: 0edit

血の柱を破壊せよ 

TERA_ScreenShot_20111121_204843.jpg


久しぶりにメインのお話


暫く放置していたミッションですが
野良募集があったので混ぜてもらい 進める事ができました

•Lv53 血の柱を破壊せよ
•Lv54 ケルサイク復活阻止
  ケルサイクはとてもいい感じのミッションIDですね
  本当はゆっくりSSも撮ってみたかったけど 野良ではそんな余裕もなくw

  感想
   ケルサイク怖いw
   呪い恐ろしすぎるww

TERA_ScreenShot_20111121_220312.jpg

カイア神にもまた会えました^^


TERA_ScreenShot_20111121_220449.jpg

おやじさんの仇も討てたような雰囲気?


さて 次は庭園前提ミッションでしょうか

ボチボチ進めてみたいと思います




サブも今日はミッションをひとつ片付けられました

TERA_ScreenShot_20111121_230122.jpg

途中 NMと遭遇 新悟ぱぱを拉致って討伐w

ドロップまずかったww

その後その勢いで女神の真実をクリア

今回の女神さまも白目・・・ 


TERA_ScreenShot_20111122_000307.jpg


ぱぱさん ありがとうでした^^ 








IT DON'T MEAN A THING
2011/11/22 Tue. 00:34 | trackback: 0 | コメント: 0edit

みたび司令に 

TERA_ScreenShot_20111113_165911.jpg


TERA_ScreenShot_20111113_124855.jpg


TERA_ScreenShot_20111113_225236.jpg


TERA_ScreenShot_20111117_233038.jpg



3キャラ目のアレルマンシア到達

居場所が 砂漠の休憩地 → アカルム へ移動





サブが生まれました

まだ秘密研究所勤めです

TERA_ScreenShot_20111115_212056.jpg



こんな感じ

TERA_ScreenShot_20111108_183735.jpg


見かけたらよろしくです^^





Beidh Aonach Amárach / Altan
2011/11/19 Sat. 09:27 | trackback: 0 | コメント: 2edit

重鎧製作記録#1 

サブ槍さんで金属鎧加工を習得させ始めました

初めて作った鎧がこれ

<ネオ・メタルアーマーⅠ>
TERA_ScreenShot_20111105_083654.jpg

封印こそ付きますが 何の変哲も無い鎧です
シリーズには高級ランクの物も存在しますが
加工素材の土の封印関係の在庫が殆ど無かったため
今回は作っていません


機会があったらやってみよう


<堅固の鎧Ⅲ>
TERA_ScreenShot_20111105_084939.jpg

これは30Lvの貴重クラスの鎧です

実際に一時期このキャラで着用していたものと同じですね


<大地の鎧・改Ⅳ>
TERA_ScreenShot_20111105_090923.jpg

このあたりから伝統ランクの装備が作れます

今のところレシピが腕しか無かったため
機会をみて胴と足を購入しようと思います
(SSは取引所に出ていた装備を試着させたものです)


これに対し、貴重ランクの装備があります

<大地の鎧 Ⅲ>
TERA_ScreenShot_20111105_090943.jpg 

今時40の貴重を性能面で装備する人は少ないと思いますが
形状抽出として考えると 僕はこちらのほうが華やかでいいかなと

ちなみに 製作のキャラがエリーンなのでエリーンのデザインしか撮影してません(


試しにヒューマンのメイン槍に試着させたら結構気に入ったので
形状抽出させてみました

<大地の鎧 Ⅲ形状>
TERA_ScreenShot_20111105_194341.jpg 

全身ガチガチのメタルな形状ってのも悪くないですが
若干布地の残るプレートタイプが僕は好きです


構えた姿も結構豪華ですよw
TERA_ScreenShot_20111105_194404.jpg 


布地がいい感じに変化をつけてくれます



TERA_ScreenShot_20111105_191510.jpg 

また新しい鎧を製作したら UPしてみようと思います


PS.もしお知り合いで コレほしいって人がいたら声を掛けてください
在庫があればお分けいたします
もしくは素材があれば製作OKです^^b

2011/11/05 Sat. 21:00 | trackback: 0 | コメント: 0edit

